hurariのOO

ゲームをホソボソとプレイしています。

クラロワ楽しい♪

 

 

巷で流行っているらしいクラロワ。

 

私の第一印象

 

「かわいくない!!」

 

 

海外製特有のあの絵。

男も女もこゆい顔。

正直、興味が持てなかった。

 

 

友達をやっているのを借りてやってみるもよくわからない。

やってる友達もよくわからないような風貌だった。

 

このゲームはインストールすることはないだろうなと思っていた。

 

 

 

このゲームをよくやっている人から教えてもらうことがあった。

 

ちょっとコツを教えてもらうだけで全然違う。

 

ジャイアントは盾に。

建物で城のガードができるよ。

小さいやつらは、矢の雨で死ぬよ。

 

なるほど、そこらのゲームとちがって一体一体の個性が強いのか。

 

攻撃力が低くて体力がない下位互換だと思ってもコストという概念が、数という暴力が、、、

 

素晴らしいバランスを保っているのですね。

 

 

個性を知ることによってこのゲームの醍醐味をしることができる。

 

組むデッキによって、相性があるようでいつでも勝てるわけでもなく、圧勝するときもあれば完敗するときもある。

 

研究が楽しい将棋や囲碁なんかみたいな戦略ゲームに運要素の強いじゃんけんを掛け合わせたポケモンゲーである。

 

 


f:id:hurarino95:20171001135703j:image

 

 やっているうちに、モンスターにも愛着がわいてくる。

 

ユニットの説明をみるのも最近の楽しみだ。

 

インドラさん!飛行中の安全ってなに!

矢の雨対策かな?かわいいなあ!!

 

 


f:id:hurarino95:20171001135933j:image

 

初めてみたときディスってしまったスケルトンさんたち、ごめんなぁ。

ラリー、ハリー、ゲリー、テリー、マリー…以下略!

これからもよろしくな!!

私のかわいいサポーターたちよ!!

 

 

 

 

ゲームは食わず嫌いをしてはいけないのですね。

やったことのないジャンルのゲームを色々やってみたいと思わせてくれたいいゲームです。

 

なので、夏休み、秋休みいっぱいください。

ゲームがしたいんです