hurariのOO

ゲームをホソボソとプレイしています。

ポケットモンスター きみにきめた!

 

 

見に行きました!

お友達に誘われて(*^^*)

 

前売り券をもちろん買っていきました!

(私はxyを最後に引退したのですが、20周年ということで)

 

ポケモンプレゼント!

帽子かぶったピカチュウかわいすぎますよね?

もちろん、初代のナイキ帽子を選びました!

 



f:id:hurarino95:20170730215141j:image

 

ポケモンを貰うには「サン」か「ムーン」のみとなっていますが。

 

 

実は、つい最近まで私もっていませんでした。

 

、、、二週間前に衝動買いで1500円くらいで買っていました。

 

 

もちろんそのデータは、

 


f:id:hurarino95:20170730215443j:image

 

からっぽです。

悲しい

これから、ポケモンセンターまで駆け足ですね。

 

 

感動しかない本編

 

正直、期待はしていませんでした。

 

  1. カスミいない
  2. タケシいない
  3. ピカチュウが太っていない!!

 

ここ!重要!

私は丸っこい生き物が好きなのに。

痩せ細った初代ピカチュウは、初代ピカチュウであらず!

 

 

しかし、私の中で前評判が低かったため、本編は思ったより楽しめました。

 

曲でまず泣いた。

 

あんだけ、泣けねーよと思っていたのに。

思い出補正のためというか、それだけで心臓をえぐられる気分的でした。

 

ピカチュウはもちろん、ヒトカゲキャタピーがメインでサトシのポケモンが活躍します。

 

これまた、本編での感動を劇場でということでしょう。

 

泣きました。

 

あんだけ、泣けねーよと思っていたのに。

ディアンシーですら号泣たった私には辛いものがありました。

 

 

でも、キャタピーに関しては、カスミに嫌われてたという設定を思い出していたので、よけい頑張ったな!っていいたかった。

 

ヒトカゲとちょいとでてくるレントラーの話。

トレーナー思いのポケモンは報われなきゃいけない。

 

リアルな話、私たちにとっては2次元でありそれはただのゲームデータであり存在はしない。

 

でも、ゲームのなかでも必死にトレーナーのために戦っていると思うと、本当にありがとうと伝えたくなってきました。

(本当に存在しないのが悲しい)

 

 

ホウオウストーリー

 

 

ネタバレ含まれるので、、、。お察し。

 

 

虹色の羽を手に入れたサトシが、ホウオウに会いに行くというストーリーである。

 

何しに?

 

A.バトル!

 

意味がわからない。

戦闘狂である。

 

 

映画の盛り上がるところは?

 

A.マーシャドーのバトル!

 

マーシャドーなにしたかったの?

わからない。

戦闘狂である。

 

 

一番感動したところは?

A.バタフリーと別れるところか、レントラーが××ところ

 

別れでなかないやつは、心がないつまんない人生を送ってるやつだろう。

 

 

一番冷めたところは?

A.サトシが××ところ。

 

別れでなかないやつは、心がないつまんない人生を送ってるやつ、、、が、適用しないシーンがありました。

 

うん、サトシくん。

学ぼ?

どーして、ピカチュウが倒れてるところで、

「おまえら!俺を誰だと思ってる!?」

 

ポケモンさんをあおらないでください。

ピカチュウをむちゃさせないでください。

一回だけならともかくね?

二回もやらんといて?

 

ピカチュウが強い子でよかった。

 

監督さんに一言

A.ピカチュウ(大谷さん)をなめないでください!

 

日本語訳なんていらなかった!

ぎゃくにひいてしまった。

 

でも、映像が綺麗でステキでした!

 

ありがとうございます!湯山さん!!

 

 

かきたいことは、腐るほどあるんです。

これは悔しいけどもう一度見たい。

学校のくだりとか、どーしてあーなったのかともう一度ちゃんとみたい。

謎のままで終わってしまったので

 

(理解力0!!)

 

 

ライコウエンテイスイクン

なんか、でかいけどかっこいいなぁ!ちくしょー!

 

 

 

 

 

 

 

 

私の旦那さん、カイオーガの出番も欲しかったよ!