hurariのOO

ゲームをホソボソとプレイしています。

【PS4】スクショで見るドラクエ11【序盤】

f:id:hurarino95:20170729210508j:plain

 

冒険のスタート記念にスクショを撮りまくったのをまとめてみました

 

 

f:id:hurarino95:20170729210624j:plain

 

わかるかなぁ、、、

透明の生き物(?)がぷよぷよと歩いています。

 

f:id:hurarino95:20170729210743j:plain

 

重要なキャラクターなのでしょうか。

彼が見上げるのは、お城。

ここに主人公がいるのか??

 

 

f:id:hurarino95:20170729210850j:plain

 

 

残念。おっさんの集団でした

 

「あの子が・・・」

「あのあざがある」

「間違いあるまい」

 

主人公のことだと思うのですが、果たしていいことなのか、はたまた不吉をあんじているのか。

f:id:hurarino95:20170729211254j:plain

 

問題の痣。

あからさまになにかありそうですね。

 

f:id:hurarino95:20170729211334j:plain

 

子供を見守るお母さんとその息子。を見る透明の何者か

 

 

 

 

f:id:hurarino95:20170729211441j:plain

 

 

平和そうなシーンも瞬間的に終わり、燃えている城を背に子供を連れ母は逃げます!!

娘さん?

また、怪しき人物がバンバン出てきます。

 

 

しかし、母は女の子に息子を託し、女の子は赤ん坊を抱いて逃げるのですが

 

 

 

 

f:id:hurarino95:20170729211739j:plain

 

赤ん坊を川に落としてしまったのでしょうか?

流れ着い赤ん坊だけが、おじさんに拾われます。

(まるで『ドラゴンボール』の悟空と悟飯じいちゃんの出会いのよう、まぁ、悟空は暴れん坊だからこんなには平和にみえないだろうが)

 

 

そして

————物語は、16年後から始まります。

 

 

 

f:id:hurarino95:20170729212202j:plain

 

ラピュタ!!