hurariのOO

ゲームをホソボソとプレイしています。

「だんがん☀アイランド」攻略Part0

 

 

先日ゲームクリアしたダンガンロンパ2でありますが、「だんがんアイランド」というミニゲームが入っていてたのでやってみた。

 

 

中途半端に「希望のかけら」を集めてしまっているが、気にしないで書いていくよ。

 

本編に関するネタバレがあるかもしれないヨ!!

 

 

 

f:id:hurarino95:20170727195906j:plain

 

 

このゲームは、「もしウサミモノクマに勝っていたら?」という正しくIFストーリーである。

 

ゲームクリア後にこのモードがあると知り、幸せな生活をしている日向たちを見たいと思っていた私は感激である。

 

 

f:id:hurarino95:20170727200438j:plain

 

(本編からして、仮にウサミがここでモノクマたおしても意味ない気がする。。。)

 

 

 

このゲームは学級目標をこなしながら、50日間の修学旅行を過ごすようです。

 

キャラクターの行動を選択し、一日の過ごし方を決める。

島にある素材を集めて学級目標になるものを作る。

 

 

簡易版マインクラフトですかね?(笑)

 

f:id:hurarino95:20170727201558j:plain

 

ドット絵萌えな私にはたまらないゲームデザインです!!

 

 

一日の終わりでは、「自由行動」誰かと共にできるみたいです。

(あくまでも「おまけモード」なので、なぜだかこの世界でもコロシアイが行われている会話になっています)

 

 

初回では、「小泉 真昼」と過ごしてみました。

 

 

カメラっ娘ですね。

f:id:hurarino95:20170727203105j:plain

日向君、ギャルゲーの主人公のようです。

天然に小泉さんの写真を褒め、いきなりモノにしようとしています。

 

この子と仲良くなれるのでしょうか。

 

 

 

また、修学旅行はどのような終わりを迎えるのか。

 

 

気になるところです。

 

 

攻略がんばるぞ!!