hurariのOO

ゲームをホソボソとプレイしています。

メタモングッズ!!

夢のつまった箱がついに届きました! ポケモンセンターオンラインでの初めての買い物です(*^^*) 普通の段ボールみたいのに入ってくると思ったので、まずパッケージに興奮。 、、、とともに、いい年してポケモンかよと思われる羞恥。 運んでくれたお姉さんあ…

【ラヴァバル】クラロワ反省会【トロ3000】

ふらりとクラロワにはまってしまったこの2ヶ月。 腹立つこと、苛立たしいこと、泣きそうなこともありましたが、やっとホグマウンテンまで近づいてきました。 最初は、こんなところまでくることないだろうとおもってはいましたが、、、 とりあえずトロフィー…

クラロワ楽しい♪

巷で流行っているらしいクラロワ。 私の第一印象 「かわいくない!!」 海外製特有のあの絵。 男も女もこゆい顔。 正直、興味が持てなかった。 友達をやっているのを借りてやってみるもよくわからない。 やってる友達もよくわからないような風貌だった。 こ…

犬(スイクン)の散歩でもしましょうか?

結構まえにスイクンを捕まえたのを最後にポケモンgoをやれていてない。 この暑さの中の肉体労働が、体を蝕み、やりたくないと思わせてしまう。 ケータイを見ながらてくてく歩くのも億劫である。 歩くことは大事であろうが、無理せず出来るようにしてほしい。…

【ポケモンgo】伝説ゲットだぜ!

お久しぶりの雑記であります。 ゲームをする時間がなかった。といえば、嘘になりますが、ネタになるようなことは何一つありませんでした。 しかし、ポケモンgoは日課のようなものなので、毎日コツコツやらせていただきました。 今出ている伝説のポケモン「ル…

【DQ11】あきらめの「もょもと」

本日は火曜日であります。 一週間がはじまり、まだ火曜日なのにつかれております。 しかし、ドラクエをやらないと、、、。 このままでは身がもたないので、伝説の「もょもと」データを使ってみようと思います。 仕事先でもできるように、3DSで! PS4版でまず…

ポケモン祭りじゃ!!

セブンにてスタンプラリーなるものをやっていると聞いて、今朝行ってきました。 私がいつも家を出る時間が6時40分ほど。 ラリーが始まるのは7時から、、、。 いつもより、遅くでないと待つ七時になるとまつはめになる。 そわそわしながら、ポケモンgoを開く…

ポケットモンスター きみにきめた!

見に行きました! お友達に誘われて(*^^*) 前売り券をもちろん買っていきました! (私はxyを最後に引退したのですが、20周年ということで) ポケモンプレゼント! 帽子かぶったピカチュウかわいすぎますよね? もちろん、初代のナイキ帽子を選びました! ポケ…

【PS4】スクショで見るドラクエ11【序盤】

冒険のスタート記念にスクショを撮りまくったのをまとめてみました わかるかなぁ、、、 透明の生き物(?)がぷよぷよと歩いています。 重要なキャラクターなのでしょうか。 彼が見上げるのは、お城。 ここに主人公がいるのか?? 残念。おっさんの集団でし…

【PS4】ドラクエ11プレイ!!

仕事での長い1日を終え、ついに今! ドラクエ11をプレイしようとするところです。 ディスクを入れたら「アプリケーションをコピー中です」と表示されていますので、その間にこれを書いてるわけです。 ニコニコ、YouTubeその他もろもろのSNSは賑わっているこ…

ドラクエ11遂に発売!!

題名のままです。 もちろん、頭を使うことが嫌いな私は3DS版とPS4版どちらも買いました!! お外では、3DS! 家では、PS4! (別にVita持っているので、PS4もお外でできるのですが、、、) やはり、ドット絵というところが捨てがたい。 誰があえて、3DSの…

「だんがん☀アイランド」攻略Part0

先日ゲームクリアしたダンガンロンパ2でありますが、「だんがん☀アイランド」というミニゲームが入っていてたのでやってみた。 中途半端に「希望のかけら」を集めてしまっているが、気にしないで書いていくよ。 本編に関するネタバレがあるかもしれないヨ!…

寝起きに見るルギア

ポケモンgoにて、手に入らないであろう、ルギア。 確かに私は欲しかった。 しかし、ここででてくるとは誰が予想したのか。 なにを隠そう「ポケモンスクランブル」でことはおきた。 本当にどうしてこうなった。 確かにほしいとはいったけどさ! 暇潰し程度に…

ポケモンGOを楽しみたい!!

今すでに下火になっていうという「ポケモンGO」を先月から細々とプレイしています。 歩くというのはいいことですね。あまり推奨されてはいないようですが、自転車で街を駆け巡っています。(怒らないで(´・ω・`)) 先日のシカゴイベントを皮切りに、日本でも…

久々のポケモンスクランブル

私が大学の時に配信されたゲーム「ポケモンスクランブル」を久しぶりにプレイしました。 飽きた原因は一つ。 伝説が仲間にならない!!! 誠に遺憾であります。 しかし。。。 伝説とはいかなかったけど、エンテイがなかまになりました!うれしい!! この技…

はじめての

ゲームについて徒然なるままに書いていこうと思うよ。 ダンガンロンパのクリア記念ということで筆をとってみたよ。 まったりと様々なゲームを攻略していきたいな。。。 ばいばーい